友だち追加数

 ↑   ↑   ↑

LINEから予約の問い合わせや相談ができます。

治療効果が高い微弱電流治療で早期回復。
治療を受けた方のご感想はこちらからどうぞ。
次のページで住所を入力していただくとおおよその通院時間がわかります。
各メディアで当院が紹介されました。

https://if0201.com/p/r/IcJF8o3J

↑↑メルマガ配信中!!

日々のお役立ち情報なども

更新しています。

新たな腰痛の常識のウソを見破れ!

科学的根拠が求められる時代です。

腰痛にも科学的な根拠があるかないかでいろいろと

情報が次々出てきます。

 

例えば、腰の痛い人に

痛くならない持ち方を教えても腰痛は良くならなかった。

腰痛の人に正しい動き方を教えるのは無意味を通り越して害。

 

というような、新常識がまことしやかにささやかれています。

 

さて・・・

本当でしょうか?

 

それ、いつ誰がどこの国でどれだけ本気で教えたの?

だいたいが日本でのものでなく

海外での研究を基に話されています。

 

1回教えても、そう簡単にできないのはスポーツや勉強と同じです。

1回教えて出来なくても、無意味だという科学的根拠が作られています。

文化も制度も背景も違うところで、同じに扱うのはいかがなものでしょうか?

 

最終的に彼らは何というかご存知ですか?

 

『腰痛は気にするな。気にするから痛いんだ。

 腰痛はあなたの頭が作り出したものだ。』

 

全然納得できませんよね。

心のせいにする前に本当に真剣に繰り返し治療をしたのか?

ということが大事です。

 

最大限の努力もせずに、そんなことを言われて傷ついている方が

本当に多くご来院されます。

 

短絡的に片付ける前に、本当にその人の痛みがその人の

人生にどんなつらい状況を引き起こしているかを考え、

痛みの原因をまず体から取り除いてあげるのが先です。

 

基準が低い新常識のウソを見破れ!

 

治療家よ、勉強しすぎて情報に振り回されるな。

より多くのお困りの方に健康と笑顔をプレゼントするために

今目の前の痛みを訴えている人をよく見るんだ!

 

その人を知れば知るほど、本当に好きな人であれば

『その腰痛は気のせいだ!気にしないのが1番。』

とは絶対に言わないはずだ!

 

少なくとも、うちではもし仮にそれが本当だったとしても

最大限問題を解決するためのアドバイザーでいよう。