友だち追加数

 ↑   ↑   ↑

LINEから予約の問い合わせや相談ができます。

治療効果が高い微弱電流治療で早期回復。
治療を受けた方のご感想はこちらからどうぞ。
次のページで住所を入力していただくとおおよその通院時間がわかります。
各メディアで当院が紹介されました。

栄養素のおはなし4. 無機質について

 

こんにちは。

 

 

ひなた接骨院の荒井です。

 

 

今日は栄養素のお話しその4です。

 

 

テーマは無機質。

 

 

まず、むきしつとはなんぞや?という方のために、

 

 

無機質とは、乳製品や小魚、海藻などに含まれている、

 

 

 

自分のカラダの中では作ることのできない栄養素をいいます。

 

 

 

したがって、人間は無機質を食品から取るしかありません。

 

 

でも、無機質をがんばって摂ろう!!

 

 

なんて考えてスーパーに行く人はそんなに多くないと思います。

 

 

ですが、何気なく手にとった牛乳や、おつまみに買ったチーズやアーモンドフィッシュなんかにも

 

 

しっかりと含まれているんですよ?

 

 

さて、こいつのいいところをお教えしましょう。

 

 

 

①骨や歯を作ります。

 

②イライラした気持ちを抑えます。終わり!!

 

 

 

え?こんだけだったら取らなくても良くない?と思いがちですが、

 

 

小児の成長期には欠かせない栄養素なのです。

 

 

 

骨の成長はそのまま身長や体格に大きな影響を及ぼします。

 

 

カルシウムの足りない生活をして成長した子は身長が小さかったり

 

 

ほかの子よりも怒りっぽかったりするかもしれません。

 

 

そして無機質に含まれる大事な栄養素には、鉄もあります。

 

 

 

女性のみなさんは特に必要な栄養素ですね。

 

 

誰もが貧血で苦しんだことがあると行っても過言ではないぐらいによく効くワードです。

 

 

もちろん、男性にも超必要ですよ。

 

 

含んでいる食物は、ご存知のとおり、

 

 

レバーや小松菜、赤身の肉や魚に多く含まれています。

 

 

普段気にすることのない無機質ですが、体にとって重要な効果をたくさん持っています。

 

 

食事の中でこれを意識的に取ることができれば、そこにはきっと、

 

 

やさしさにあふれたあなたとストレスの感じにくい生活が待っていることでしょう。笑

 

 

 

それでは次回は第5章。ビタミンについてです。

 

 

 

長文読解お疲れ様でした。

アディオス( ´ ▽ ` )ノ


私たちは治療において    
   “心” “技” “体”
  この3つの柱を大切にし施術を行います。

 身体の痛みを原因から治療し、
 痛みの再発予防に取り組み、
 心身ともに元氣になっていただきます。

  あなたの人生がより良くなるために、
 痛みや不安を本当の意味でなくすために
 再発予防・疲労回復・アンチエイジングに
 力を入れ全力でサポートしていきます。

  以上を大事なお約束として
 全力で治療にあたらせていただきます。

                      ひなた接骨院
 
 
万が一交通事故にあってしまった場合はこちらから
==================================
ひなた接骨院
〒920-0342
石川県金沢市畝田西3丁目187番地
  TEL:076-225-7705

⇒ひなた接骨院のホームページはこちら

⇒カラダのゆがみをとりキレイになりたい方へ

⇒ひなた接骨院のFacebookはこちら

友だち追加数 LINEから予約の問い合わせや相談ができます。