友だち追加数

 ↑   ↑   ↑

LINEから予約の問い合わせや相談ができます。

治療効果が高い微弱電流治療で早期回復。
治療を受けた方のご感想はこちらからどうぞ。
次のページで住所を入力していただくとおおよその通院時間がわかります。
各メディアで当院が紹介されました。

https://if0201.com/p/r/IcJF8o3J

↑↑メルマガ配信中!!

日々のお役立ち情報なども

更新しています。

接触鍼の種類

こんにちは!!石川県金沢市畝田西ひなた接骨院の金城です。

 

前回、刺さない鍼(接触鍼)なるものがあるというところまでご紹介させていただきました。

 

 

ではどんな種類の鍼があるのか代表的な3つの鍼を見てみましょう。

 

まずはローラー鍼

近年よく見るようになった

 

美顔ローラーに似てますよね(*_*)

 

 

ローラー鍼はお手軽さから

 

セルフケアアイテムとして注目を集めています。

 

 

お次は鍉鍼(ていしん)

こちらは刺さない鍼の代表格になります!

 

鍼の先が丸くなっていて刺さらないようなっており

 

ツボや反応しているポイントなどにアプローチできます

 

 

 

次はざん鍼です。

 

 

 

かっさとよく似ていますがこれもれっきとした鍼です!!

 

これは大きい者から小さいものまであり

 

接触鍼の中で一番気持ちいいですよ!

 

経絡(気の流れ)や自律神経にアプローチできます。

 

 

 

 

これら接触鍼は基本的には痛みや不快感はなく

 

気持ちいいものです。

 

 

刺さない鍼から(鍼の世界)に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?