友だち追加数

 ↑   ↑   ↑

LINEから予約の問い合わせや相談ができます。

治療効果が高い微弱電流治療で早期回復。
治療を受けた方のご感想はこちらからどうぞ。
次のページで住所を入力していただくとおおよその通院時間がわかります。
各メディアで当院が紹介されました。

https://if0201.com/p/r/IcJF8o3J

↑↑メルマガ配信中!!

日々のお役立ち情報なども

更新しています。

寒い日が続いていますね。風邪についてお話します!!

こんにちは!石川県金沢市ひなた鍼灸接骨院の金城です(^O^)

 

 

 

寒い日が続いていますが、体調など崩してないですか?

 

来院される方の中にも、体調を崩されている方が多いです。

 

 

一月には県内だけではなく全国的にインフルエンザが猛威を振るいました。

 

 

 

 

そしてこの時期に多いのが風邪ですよね(T_T

 

 

 

風邪(ふうじゃ)と書いて(かぜ)と読みます(*_*)


東洋医学でも風邪という言葉をよく使いますが

 

風邪(ふうじゃ)と呼び、カラダに入ると悪さをすると考えられています。

 

風邪以外にもカラダに入ると悪さをする「邪」がいくつかあります!

 

寒邪→寒さ

熱邪(暑邪)→暑さ

乾邪→乾燥

湿邪→湿気

 

 

 

なんとなーく体の不調の原因になりそうなものばかりですよね。

 

特にこの時期は寒邪(寒さ)や燥邪(乾燥)、風邪(ふうじゃ)が悪さをします(・_・)

 

 

寒邪や燥邪は単独でやってきて体の中に入って悪さをします。

 

乾燥で鼻やのどの調子が悪くなったり

 

寒いと筋肉がこわばったり、頭痛がしたり、、、

 

 

皆さんも経験があると思います(・_・)

 

 

しかし、風邪(ふうじゃ)は単独では悪さができません

 

 

しかし!!しかし!!

 

 

風邪(ふうじゃ)は寒邪(寒さ)や燥邪(乾燥)、湿邪(湿気)と一緒だと

 

 

悪さをします!!(T_T)

 

 

風邪はひき始めが肝心!!とよく言いますよね

 

 

 

 

次回は、東洋医学から見た風邪の治し方をお話します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私たちは治療において    
   “心” “技” “体”
  この3つの柱を大切にし施術を行います。

 身体の痛みを原因から治療し、
 痛みの再発予防に取り組み、
 心身ともに元氣になっていただきます。

  あなたの人生がより良くなるために、
 痛みや不安を本当の意味でなくすために
 再発予防・疲労回復・アンチエイジングに
 力を入れ全力でサポートしていきます。

  以上を大事なお約束として
 全力で治療にあたらせていただきます。

                      ひなた接骨院
 
 
万が一交通事故にあってしまった場合はこちらから
==================================
ひなた接骨院
〒920-0342
石川県金沢市畝田西3丁目187番地
  TEL:076-225-7705

⇒ひなた接骨院のホームページはこちら

⇒カラダのゆがみをとりキレイになりたい方へ

⇒ひなた接骨院のFacebookはこちら

src="http://biz.line.naver.jp/line_business/img/btn/addfriends_ja.png" /> LINEから予約の問い合わせや相談ができます。 友だち追加数