友だち追加数

 ↑   ↑   ↑

LINEから予約の問い合わせや相談ができます。

治療効果が高い微弱電流治療で早期回復。
治療を受けた方のご感想はこちらからどうぞ。
次のページで住所を入力していただくとおおよその通院時間がわかります。
各メディアで当院が紹介されました。

https://if0201.com/p/r/IcJF8o3J

↑↑メルマガ配信中!!

日々のお役立ち情報なども

更新しています。

花粉症の症状に効くツボ!!

こんにちは!!

 

石川県金沢市ひなた鍼灸接骨院の金城です(^O^)

 

 

 

長い冬もそろそろ終わりそうですね!!

 

春の暖かい陽気や、木々の芽吹きがちらほら、、

 

 

しかしこの時期の悩みのタネは

 

 

花粉ですよね、、、、(T_T)

 

 

 

鼻がずるずる

 

目のかゆみ

 

くしゃみ

 

頭痛

 

 

人それぞれ個人差がありますが

 

運転や仕事に集中出来ないほどひどい方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

まずは、目のかゆみや熱感を和らげてくれるツボの紹介です。

 

ニ間(じかん)という人差し指にあるツボ。

 

 

このツボは、ものもらいなどの目の炎症や熱感を収めてくれるツボとして有名なんですが

 

花粉に対してアレルギー反応を起こしてかゆみや熱感があるときにも使用します!

 

 

 

二間には熱めのお灸が一番効果があります(*_*)

 

 

 

 

続いて、鼻つまり、鼻水に効果のあるツボ!!

 

 

 

二つ紹介しますが

 

このツボは指圧でアプローチしてみて下さい!!

 

 

 

私の汚い手書きですいません(泣)

 

 

まずはちょうど眉間のしわがよる場所

 

眉毛と眉毛のちょうど真ん中にある印堂(いんどう)というツボです!!

 

 

余談ですが、インドの方も印堂(いんどう)に赤くて丸い印をつけていますよね

 

学生に頃に印堂→インドで覚えていました(笑)

 

 

みなさんもインドの印堂で覚えて下さいね(・_・)

 

 

 

お次は迎香(げいこう)

 

鼻の穴のすぐ横にあります

 

 

このツボは特に体調で場所が変化しますので

 

指で押してズーンと鈍い感じが強いところがツボです。

 

 

 

指圧のポイントとしては

 

 

指の腹で押すのではなく、指の先(爪に注意してください)で押してみてください。

 

 

ずーんと重たい鈍痛がでると尚良いですよ!!


私たちは治療において    
   “心” “技” “体”
  この3つの柱を大切にし施術を行います。

 身体の痛みを原因から治療し、
 痛みの再発予防に取り組み、
 心身ともに元氣になっていただきます。

  あなたの人生がより良くなるために、
 痛みや不安を本当の意味でなくすために
 再発予防・疲労回復・アンチエイジングに
 力を入れ全力でサポートしていきます。

  以上を大事なお約束として
 全力で治療にあたらせていただきます。

                      ひなた接骨院
 
 
万が一交通事故にあってしまった場合はこちらから
==================================
ひなた接骨院
〒920-0342
石川県金沢市畝田西3丁目187番地
  TEL:076-225-7705

⇒ひなた接骨院のホームページはこちら

⇒カラダのゆがみをとりキレイになりたい方へ

⇒ひなた接骨院のFacebookはこちら

src="http://biz.line.naver.jp/line_business/img/btn/addfriends_ja.png" /> LINEから予約の問い合わせや相談ができます。 友だち追加数